So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

10/24(土)、国分寺市民文化祭「音楽祭」レポート [■2015年青春隊コンサート案内&報告]

国分寺市の市民文化祭「音楽祭」、青春隊は一日目(24日)に出演し、北上夜曲、愛燦燦、愛の讃歌の三曲を歌いました。

本番直前の水曜日の練習の歌い出しは、本番直前とは思えないほどガタガタした感じでしたが、熊谷先生のていねいな指導のおかげでグングンと良くなり、2グループに分かれてお互いの合唱を聞き会ったことがよかったのでしょうか、練習の最後は、すばらしい出来になりました。

今回の本番は、その練習の感じをそのまま舞台に上げることができたようで、青春隊としてはこれまで最高の出来だったかも。
お客様からもとても褒めていただきました。

打ち上げも大盛況。
5周年に向けて、いい感じになってきました。

▼こうして見ると、大所帯になりましたね。団員の半数が男性という合唱団も珍しいそうです。
青春隊1.JPG

▼見た目が大事!の合言葉、生きてますね。
青春隊2.JPG

青春隊3.JPG

青春隊4.JPG

▼乾杯!
青春隊5.JPG

▼熊谷先生の講評。珍しく褒めていただきました。
青春隊6.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽