So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

パートごとの音取り中心の自主練習を毎月やります [■団員への連絡事項]

月3回の青春隊の練習が休みだった6/17(水)の夜、本多公民館ホールにて、パートごとの音取り中心の自主練習を行いました。
17名が参加し、北上夜曲と愛の賛歌の2曲を丁寧に音取りしながら練習。熱がこもった真剣な自主練習で、途中休憩もなしであっという間の2時間でした。
熊谷先生も、後半、顔を出してくださり、自主練習ぶりを見守ってくださいました。

来年6月に開催予定の「5周年記念コンサート」に向けての自主練習です。
青春隊創設以来、これまでにやった曲は30曲を超え、5周年コンサートでは、その中から20数曲を歌うことになりますが、あとから入団した団員も多いので、以前にやった曲の音取り練習を自主練習の場でやって行こうということになりました。
月3回の青春隊の練習が休みの日に、毎月、実施する予定です。

次回の自主練習は、
7月14日(水) 本多公民館音楽室 19:00~21:00
(18:00から使えますので、個人的な音取りなどしたい方はご遠慮なくどうぞ)

8月12日(水) 会場は未定 
お盆にかかりますが、実施の予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。