So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

11月30日(日) 五館ジョイントコンサート(本多公民館ホール)レポート [■団員・関係者が出演するコンサート案内&報告]

11月30日(日)、国分寺市の5つの公民館のジョイントコンサートが開催されました。

青春隊メンバーが、「エスニック・キッチンとあつぎりーずの合同バンド」と、「恋ケ窪ギターアンサンブル」で出演しました。
応援にいらしてくださったみなさん、ありがとう!

5館のジョイントというのははじめての試み。
国分寺市内の五つの公民館を利用している音楽グループ17団体が出演し、1時から5時半まで、なんと4時間半のコンサートでした。

エスニック・キッチンとあつぎりーずの出番は、休憩のすぐ後。多分、3時25分から15分。
曲は、アメイジンググレイスと島唄の2曲に、曲の解説やグループの成り立ちなどのMC。

▼アメイジンググレイス
演奏の録音にのせて写真のスライドショーを構成し、YouTubeにアップしました。


▼島唄


▼恋ケ窪ギターアンサンブル
これだけ大人数のギターアンサンブル、圧巻でした。
IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

17団体、どのグループも熱演。
そして出捌け、楽器準備、撤収全て含めて15分という持ち時間を、どの団体も過不足なく使い切り、きっちり予定時間で進行して行くのも国分寺ならでは。

5時半にコンサートが終了すると、すぐに会場を立食パーティー仕様になおして、6時からは親睦会。
喫茶ほんだのパーティー料理が運ばれ、近所の酒屋さんに配達してもらったお酒もたっぷり。
盛り上がりました。

IMAGE004.JPG

IMAGE002.JPG

五館ジョイントプログラムpdf.pdf


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。