So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

国分寺市音楽連盟の春のコンサート報告(2014.5.18) [■2014年青春隊コンサート案内&報告]

(2014.6.7更新)いずみホール館長が撮影してくださった写真を下欄に追加しました。

----------------------------------------------------------------
5/18(日)、国分寺市音楽連盟の春のコンサートに出演しました。
会場は、国分寺市立いずみホール(JR西国分寺南口駅前)11:00開演。

朝から快晴。
IMAGE000.JPG

青春隊の出番は、プログラム18番、午後3時過ぎ。

演奏曲目は、さすらいの唄、知床旅情、オーラリーの3曲。
さすらいの唄は、もう70歳以上の人しか知らない古い古い曲ですが、モダンなアレンジで、皆、気にいっています。イントロとエンディングに篠笛入り。
この曲は、船頭小唄、あざみの唄と並んで、青春隊の十八番となりつつあるようです。
IMAGE001.JPG

知床旅情は伴奏にギターと篠笛を入れ、素敵な雰囲気になりました。
IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

オーラリーは、ラブミーテンダーの元曲。古い英語が使われていて、格調高い曲です。
英語を英語らしく合唱するのはとても難しいけれど、かなりカタチになってきたよう。
熊谷先生の指導の賜物です!

2月から青春隊のピアニストをつとめてくださった荒井さんが今日で最後でした。
短い間だったけれど、素敵な伴奏をありがとうございました。
とても若いピアニストなので、青春隊の楽曲には面食らったと思いますが、本当に美しい音色のピアノで合唱を支えてくださいました。
合唱団「ル・リアン」のピアノはこれからも続けられるので、またお目にかかれますね。
ますますの精進を!

さて、次は5/23(金)、本多公民館新緑まつりの新緑コンサートです。
こちらは持ち時間が20分あるので、船頭小唄、あざみの唄を加えた5曲を歌います。

----------------------------------------------------------------
(2014.6.7更新)いずみホール館長が撮影してくださった写真を追加しました。

IMAGE003.JPG

IMAGE004.JPG

IMAGE005.JPG

IMAGE006.JPG

IMAGE007.JPG

IMAGE008.JPG

IMAGE009.JPG

IMAGE010.JPG

IMAGE011.JPG

IMAGE012.JPG

IMAGE013.JPG

IMAGE014.JPG

IMAGE015.JPG

IMAGE016.JPG

IMAGE017.JPG

IMAGE018.JPG

IMAGE019.JPG


春コンサート.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。