So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

混声合唱団「青春隊」の納涼夏まつり@軍畑レポート [■2013年のトピックス]

ちょっと時間がたってしまいましたが、青春隊の納涼夏まつりのレポートです。

7/31、場所は奥多摩リベラ(青梅線軍畑)まで、総勢21名ででかけました。
青春隊メンバーSMTさんのギターのお師匠の坂井容子さんの別荘(ミュージックカフェ)を貸し切りにしていただきました。
お庭でバーベキュー、メンバーによるエンタメ、最後は坂井容子さんの弾き語りライブで盛り上がりました。

朝10時ごろ、立川駅で集合し、青梅線で青梅まで。奥多摩行きに乗り換え、軍畑で下車。
賑やかすぎる車内となりました。乗り合わせたお客さん、ごめんなさ~い。
IMAGE001.JPG

IMAGE002.JPG

軍畑で下車。途中、多摩川を渡ります。このあたりから上流側は、カヌーのメッカなのだそう。
府中あたりの多摩川の景観とはずいぶん違いますね。
IMAGE003.JPG

奥多摩リベラに到着。坂井容子さんがキッチンでいろいろ準備してくださっていました。
IMAGE004.JPG

買い出し組が戻ってきてバーベキューの準備が始まる中、容子さんが作ってくださったお料理でさっそく始まりました。
IMAGE005.JPG

写真手前、てんこ盛りのめんたいこは、KDさんの差し入れ。この日にために、博多のお姉さまに送ってもら
ったとのこと。こんなの見たことないというほど、立派なめんたいこ。左手にビール、右手でめんたいこを手づかみ。
IMAGE006.JPG

うんめ~~

ハイ、この方がめんたい王子です。
人呼んで、めんたいキッド!
IMAGE007.JPG

メンバーの家族も参加です。
IMAGE008.JPG

立派なバーベキューセットが用意されています。

焼き方準備は、奥多摩リベラのご主人、そして青春隊のKNNさんは、焼き方用の衣装にお着替えしてやる気満々。
お庭のすぐ下は多摩川の清流。最高のロケーションです。
IMAGE009.JPG

火をおこし、なんとドライヤーの風を送っています。
IMAGE010.JPG

炭を足し、
IMAGE011.JPG

また風を送り
IMAGE012.JPG

焼き方さん、大奮闘。
こちらは、食べる人。
IMAGE013.JPG

IMAGE014.JPG

お~い、肉はまだか~
IMAGE015.JPG

お肉が焼けました。
片っぱしから、胃袋に収まります。
歌を歌う人は、よく食べ、よく飲み、よくしゃべる。

カメラマン畑中も、食べるのに忙しくて、写真はお休み・・・・。

お腹がいっぱいになったところで、お部屋にはいって青春隊エンタメ大会。
カラオケあり、ギター弾き語りあり、篠笛あり、いつもながらみんな芸達者です。

IMAGE016.JPG

IMAGE017.JPG

最後は坂井容子さんの弾き語りを聞かせていただき、夕方、お開き。
素晴らしい環境の中で、最高の一日でした。

お世話役のSMTさん、何から何までありがとうございました。
次回もよろしくね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。