So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

2013.3.27(3月2回目) [■練習日記]

3月2回目の練習でした。
今回はいずみホールが取れなかったようで、本多公民館視聴覚室での練習でした。
初夏のような陽気が続いていたかと思ったら、まるで冬に戻ったような冷たい雨の日でしたが、大勢出席でした。

今日、お花見という声もありましたが、雨で実現せず。
結局、4/1に小金井公園でお花見することになりました。
ソメイヨシノはもう散ってしまうかもしれませんが、小金井公園の桜はいろいろな種類があって、長く楽しめるそうです。

さて、今日の練習も3曲みっちりと。
一番難しい「りんご追分」は時間をかけて。

ムーンリバー、いい感じになってきました。

あざみの歌、とてもよい出来です。

5/4、飯山の朧月夜音楽祭参加曲は、
あざみの歌
ムーンリバー
(この曲順で)

5/19の音楽連盟春のコンサートは、今日練習した3曲。
あざみの歌
りんご追分
ムーンリバ
(この曲順で)

5/24(金)の本多公民館新緑まつり「新緑コンサート」は、持ち時間が20分あるので6曲。
あざみの歌
ゴンドラの唄
赤いハンカチ
りんご追分
ムーンリバー
慕情

4月は、練習が4回、毎週水曜日の夜、いずれもいずみホールです。
5月はコンサートが目白押し。
頑張ってまいりましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。