So-net無料ブログ作成
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

2013.3.13(3月1回目) [■練習日記]

3月1回目の練習でした。
ものすごい強風で電車が遅れ、練習がスタートした時、ソプラノさんが一人もいなかったのですが、ほどなく、続々と到着。
天候の割には大勢出席でした。

練習した曲は3曲。りんご追分が一番難しく、これをみっちりと。

りんご追分
ムーンリバー
あざみの歌

5/19の音楽連盟春のコンサートは、この3曲だとのこと。プログラム原稿も出してありますので、これは決定です。

5/4、長野県飯山での朧月夜音楽祭は、毎年、課題曲だった「おぼろ月夜」が今年は課題曲ではなくなり、コンサートの最後に全員合唱で歌うことになったそうです。

当初、「おぼろ月夜」と「あざみの歌」を候補にしていましたが、さてどうしましょう。
青春隊の「おぼろ月夜」、課題曲でなくても残したい気もするのですが、もし別の曲に差し替えるとしたら、月つながりで「ムーンリバー」でしょうか。
まだ決定ではないようですが、「あざみの歌」と「ムーンリバー」に落ち着きそうなかんじです。

朧月夜音楽祭に参加する人をとりまとめています。
各パートのパートリーダーに申し込んでください。
日帰りか、お泊りかも伝えてください。

ご参考までに、昨年の朧月夜音楽祭の模様はこちらに。(管理人・畑中は日帰りしたので、音楽祭当日の記事のみです)

菜の花畑で歌ってきたよ!~朧月夜音楽祭(長野県飯山)その1(2012.5.4)
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06-4

菜の花畑で歌ってきたよ!~朧月夜音楽祭(長野県飯山)その2
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06-5




5月24日(金)の本多公民館新緑まつり「新緑コンサート」は、時間が20分ほどあるので、曲数が増えます。
5/19に歌う3曲プラス、レパートリーの中から追加するとのこと。

3月二回目の練習(27日)は、会場が本多公民館ですのでお間違えのないよう。

2013年の日程(練習・コンサート):
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。